HOME>オススメ情報>快適な住まいを選ぶためにはデメリットを考える
女性

遊び心に着目

沼津市の注目特集として不動産会社がイチオシするのが、注文住宅です。最新の設備やデザインを取り入れるもよし、レトロでヴィンテージ感ある風合いの中古を選んでもよし、さらに、大人も子どもも遊び心を追及することさえ、注文住宅ならば可能です。自分たちらしい暮らしを愉しむ家づくりに注目が集まり、アスレチックスペースは子ども達の夢見る住まいと位置づいています。小さな頃に誰もが一度なりは隠れ家を造ったはず、そうした遊び心を注文住宅では造り出せるようです。また、大人の遊び心は贅沢の極みだといいます。ホームシアタールーム、景観がよいのならば檜風呂をバルコニーに設けることにも注目が集まっています。

駐車場のスペースを造る

沼津市の中古住宅では、メリットではなくデメリットに着目すれば、マナーをめぐるトラブルがあげられます。駐車場の有無、生活音、ペット飼育などです。当初はマイカーなど不要と考えるも、実際の生活には通勤・通学・買い物に不便さがあったり、それこそバイクや車が趣味になることがあります。だったら、カーポートは欲しいところですし、ビルトインガレージという注文住宅も取得できます。駐車場は不要かもしれない、けれどそのスペースを後で造ることは難しく、あればバーベキューやガーデニングなどに使えます。また、ペットの飼育小屋を注文住宅同様に作ってもらうのもありでしょう。

広告募集中